昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

アラビア語のオリジナル シルバーアクセサリー✨

アラビア語は、デザインが素敵なんです✨


f:id:japan_miwako:20170718040545j:plain

f:id:japan_miwako:20170718040602p:plain

こんな感じで、文字をおしゃれな感じで書く文化があります😊


素敵ですよね✨




というわけで、

アラビア語の文字が彫られたアクセサリーを求めて、シルバーアクセサリーのお店へ🚶💨



アンマン市内に、たくさんあると思いますが

f:id:japan_miwako:20170718033558j:plain

ここのお店に行ってみました😊



ガラリエモールの近くです!


店内はこんな感じ✨

f:id:japan_miwako:20170718033945j:plain


f:id:japan_miwako:20170718034054j:plain


カウンターで、さまざまな形を見ながら、

お気に入りの形やデザインを探します🎵



私も、自分の名前の文字のネックレスを作ってもらうことにしました✌✌✌


なんと、仕上がりは次の日の夕方🌃とのこと!



仕事がはやい!!







一晩、楽しみに寝て…



つぎの日、指定された時刻は夕方16時。


16時半ごろ取りにいくと…



「まだできてないから、あと、1時間後に取りに来て」


とのこと😱😱😱



うん、やっぱりね。


まぁ、ヨルダンタイムだからしょうがないね😁


ちょっと、周りを散策して、


1時間後にもどったら…










ジャーン!



f:id:japan_miwako:20170718034756j:plain



完成していました!


私のは、右上で


ميواكو
みわこ


と彫られています😊


少し、作りが雑かなぁ…と思ったけども、


まぁ、良しとしましょう!





本日、語学学校につけていったら、


アマーニー先生が、

「ヘルー、ヘルー(かわいい、かわいい)」

と喜んでくれました😊




これをつけたまま、中東の歩いていると


名札つけて歩いてるみたいになっちゃいますが、


日本だと読める人も少ないから、
お土産に良いんじゃないですかね☺



今回は1日で出来上がりましたが、
忙しい時だと、3日くらいかかることもあるそうです!


タバコ吸う方は、
ジッポにも彫れるみたいですよー😊



皆様が遊びに来てくれる前に、
もう少し丁寧に彫ってくれるお店を探しておきます✌

 
お値段は、

小さいものだと15JD (約2400円)

私のは中くらいで、18JD (約2900円)

大きいのは、20JD (約3200円)でした😊


たくさんかったので、
20JDのは19JD にまけてくれました☺

交渉次第では、もっと安くなるかもしれませんね😉


インターネットで調べてみたら、

ドバイで作る人は結構いるみたいですね😊

f:id:japan_miwako:20170718041632j:plain

f:id:japan_miwako:20170718041645j:plain

f:id:japan_miwako:20170718041657j:plain


うーん、どれも素敵ですねぇ✨


また、色々挑戦していきます😁