昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

マダバ紹介2~Latin Convent ~

混沌とした教科書の配布は、
週始まりの今日も続いています、、、。



さてさて、

今日は、

私の住んでいる町、Madaba (مادبا) についての紹介パート2です🙌


マダバの見所は中心部に集まっているので、
歩いて回れます😊


教会とモザイク画で有名な町なので、

今日はもう一つ、素敵な教会を紹介します。




この教会、実は、Church of the Apostles(12使徒教会)に行こうとしていたときに、


勘違いして入った教会だったのですが、、、


個人的に、とってもおすすめです‼



「地球の歩○方」には、
紹介されていませんが、




マダバに友達が来たら、

私は、一番にここを紹介します!!





その名も、

✨Latin Convent(ラテン修道院)✨

f:id:japan_miwako:20170911032105j:plain

外から見ても綺麗




何ががおすすめかと言うと、、、




鐘の塔に登れるんです!!

f:id:japan_miwako:20170911042301j:plain

階段を登って、、、


f:id:japan_miwako:20170911032315j:plain

鐘をうっかりならさないように気をつけて

さらに登って、、、


f:id:japan_miwako:20170911032405j:plain

扉の向こう側の景色は、、、



マダバに遊びに来てくれた時のおたのしみ🎶









そんなのないですよね、、、

なかなかこれるもんじゃないし。


扉の向こうは、こんな感じです😊

f:id:japan_miwako:20170911032648j:plain

マダバの町が一望できるーっ🙌

まん中辺りに見える黄色い屋根の建物がモスクです。

モスクがあると中東の風景って感じがします✨





このLatin Convent これだけじゃ終わらないんです。

なんと上だけでなく、

地下も行けます‼

f:id:japan_miwako:20170911033225j:plain

ちょっと怖いんですけども、

ギャラリーになっててモザイク画が展示してあります😊

f:id:japan_miwako:20170911033029j:plain


さらに、昔のモザイクも!!

f:id:japan_miwako:20170911033338j:plain


ちょっと見にくいのですが、

そのまま残っている感じが👍



マダバにお越しの際は是非行ってみてください😊




最近活動が始まって、
やりたいとこがたくさん出てきているので、
blog「昼でもヨルダン」を、

ほぼ毎日更新から、
気ままに更新に変えようと思います😊

(今までもかなり気ままでしたが、、、)

書きたいことはたくさんあるので、
最低でも週1くらいは書こうと思いますので、
引き続き、

「昼でもヨルダン」

お暇な時にのぞいてくたさいね~


最後は、


笑顔だけど、

なんとなく
ヨルダンの暑さにバテぎみな

クマさんの写真でお別れです。

f:id:japan_miwako:20170911033655j:plain

暑いよ~☀💦
相変わらず、雨降りません、、、

このお店の名前もなんともシュール、、、。