昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

アンマンの町は落ち着いております。

ヨルダンの首都アンマンにあるイスラエル大使館の敷地内で23日、銃撃事件があったとの報道がありました。


私も、本日、語学学校で、
先生に聞いて、知りました。


私がいるところは、
落ち着いているので、
聞くまで、知りませんでした。


心配してくださった方、ありがとうございます。



中東の国々とイスラエルは、難しい関係にあります。

私も、ヨルダンに赴任することになってから、
色々調べていますが、簡単には語りきれませんね、、、。


このような事があると心配してしまうかもしれませんが、、、

アンマンの町は、いつものようにとてもおちついています。

f:id:japan_miwako:20170725033053j:plain



中東の中でも、

特にヨルダンが落ち着いているのは、


国王が素晴らしいのと、


ヨルダン警察が


優秀だからだと言われています😊


ここ、ヨルダンでは、
モールや大きめなスーパーに入るときも、手荷物チェックや、ボディチェックがあります。


先日行った、スークジャラに入るときも、
入り口は、警備の方がいて
荷物チェックがありました。


郵便局で、荷物を開けて中までくまなくチェックすることによっても、安全が保たれているのだと思います。


今回の事件で、

ヨルダン人2人が死亡、イスラエル人が負傷したと、報じられています。

心から、ご冥福をお祈りします。