昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

ヨルダンのタクシー

本日は、初めてのヨルダンのタクシーに乗りました。

ヨルダンの首都アンマンのタクシーは黄色と緑をしています😊

f:id:japan_miwako:20170708170016j:plain


ちなみにシルバーのタクシーもあって、すこし高級なんだそうです。

f:id:japan_miwako:20170708170139j:plain



さて、タクシー代ですが、
日本と比べてとても安いです‼

2キロくらいの距離で、80円くらいでした。


ヨルダンのタクシーには、メーターがついているので安心🎶



と思いきや…

時折、メーターを見えないようにしていたり、


やけに早くメーターが動いたり、

すでにメーターが進んでいたりすることがあるようなので要注意です‼



初乗りは、だいたい0.25JD(40円くらい)。

なのに、いきなり6JD (1000円くらい)からスタートするタクシーもあるみたいです😱😱😱

メーターには要注意ですね😅



本日は、ヨルダンに住んでいる日本人の方とタクシーに乗ったので、安心でしたが、

来週からは一人で乗ることも出てくると思うので気を付けます😏😏😏


ちなみに、ヨルダンのタクシーで、ドアを勢い良く閉めると、ドライバーさんに怒られます笑


最後は、美味しい美味しいスイカの写真でお別れです😊

f:id:japan_miwako:20170708172819j:plain