昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

ヨルダン観光のベストシーズン!!

東京は桜が満開なようですね🌸


こちらは、夏時間がスタートしました🍧


ヨルダンは、サマータイムが導入されています 。



3月29日(木)24時(3月30日午前0時)から,時刻を1時間進めて,3月30日午前1時となりました。1時間損した気分、、、

 

日本との時差はマイナス6時間となりました☝

 

 

さてさて、タイトル通り、私の考えるヨルダン観光のベストシーズンについて。

 

2017年7月~2018年の今までのヨルダンの様子を見て、

観光のベストシーズンは3月だなぁと感じています😊

 

なぜなら、、、

 

 

緑が豊かだからです🌱🌱🌱✨

 

 

 

【7~9月】

はすごく暑いです。

 

ただし、毎日快晴なので、きれいな写真は撮れると思います☀

f:id:japan_miwako:20180402010225j:plain

雲が出る日はありません☝✨

 

乾燥しているので、日陰に入れば結構涼しいです!!

 

そして、なんといっても日が長い!!

8時くらいまで明るいです👍

 

 

 

 

【10月~11月】

 

少し、気温は下がってきますが、やはり、日中は暑いです😅

 

雨も降ることはほとんどないのでなかなか良い季節だと思います☀

f:id:japan_miwako:20180402011448j:plain

 

雲がでてきます✨


 

 

【12月~2月】

気候の良い日もありますが、雨の降る日が増えてきます☔

 

f:id:japan_miwako:20180402012349j:plain

雨水の行き場がなく、軽い洪水になることも・・・。


f:id:japan_miwako:20180402012430j:plain

車に注意!!


(この写真を撮ったあと、逃げました笑)

 

ペトラバイナイトが雨で中止になったりすることもありますし、嵐のような天気で観光ができなくなることも💦😷

 

日暮れも早く17時過ぎには暗くなります🌃

 

夜ながめのヨルダン、、、笑

 

 

ただ、今年の冬は、2月後半から暖かくなっており、なかなか気持ちが良かったです。

 

 

【3月】

ベストシーズン!!


なぜなら、緑が一番豊かで、普段砂漠のようになっているところが



牧草地になり、白や黄色の花が咲き乱れ、非常にきれいな季節です🌱

f:id:japan_miwako:20180402010552j:plain

f:id:japan_miwako:20180402010638j:plain

緑の中をバスに揺られていると、まるで、北海道にいるかのような気分になります😁

 

錯覚か、、、?

 

 

 ちなみに、同じ場所で、


夏はこんな感じです⬇

 

f:id:japan_miwako:20180402010934j:plain

f:id:japan_miwako:20180402011042j:plain


同じところですが、ほぼ砂漠。



 

 

【4、5、6月】

は、まだ体験していないので、分かりませんが、

ヨルダン人曰く、5月からは「夏」らしいです、、

 

 

今日は、

「4月からもう40℃になるぞ~」

 

と脅されました💦

 

 

 

まぁ、暑いとされる8月末にも、日本からの友達とペトラ観光しましたし、

 

1月に来た日本からの友人もヨルダン観光を楽しんでいました。

 

なかなか3月に旅行できる日本人も少ないでしょうから、

 

来れる時にでいいと思います!

 

ぜひヨルダンに遊びにきてください!!



最後は、

あともう少しで完成の、、、

モザイク画の写真でお別れです😊

f:id:japan_miwako:20180402014657j:plain