昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

ヨルダンで、お魚購入🐟

ヨルダンに来て、

5ヶ月が過ぎようとしています。


色々やってしましたが、、、




今日は、


ヨルダンに来て初めて、、、




お魚を買いました😊🎊




✨ヨルダンでお魚記念日✨




買った魚🐟が

じゃじゃーん!!


f:id:japan_miwako:20171127015029j:plain


こちら✨


サバのようなお魚さんです🐟


すごく、魚らしい魚✨


ヨルダンでは、なかなか巡り会えなかった魚✨





島国、日本では、

当たり前のように食べられますが、、、


この国では、なかなか食べられるものではありません😅





冷凍の白身魚は、良くスーパーにあるので、

買ったことがあったのですが…


味はかなりイマイチ😅



この、まさに、✨魚🐟✨っていうのは、

初めての購入です🎊




なんと、近所のお肉屋さんに、売っていました😅


灯台もと暗し…




お魚が売っていても、結構高かったり、


家から遠くて持ち帰れなかったりで、、、


あまりお魚を買う機会がありませんでした…😵




ちなみに、本日買ったお魚、サバっぽい感じ☝


しかも、一匹ノスディナール(0.5JD)🎶



100円しないくらいで買えました😆✨



さっそく、塩焼きに~🎶

と思いましたが、



日本ではお魚を切り身でしか買ったことがない…😵




お魚をさばくのは、、、

どうやるのかしら、、、




こんなときは、you tube 🎶



さばき方の動画を見ながら、なんとか、

切り身にして、


塩焼きに🎶




うん!


味も✨サバ✨!!



なかなか、よい発見をした1日でした😊



砂漠の国、ヨルダンで、まさか魚をサバクことになるなんて…笑








気づきましたか?



ダジャレ笑



寒い季節に、寒くしてしまったらすみません😊


あっでも、まだ行けそう、、、



砂漠の国、ヨルダンで、サバをサバく😏✨



正直、サバかどうかわからないのですが…

どなたか、お魚詳しい方いたら教えてください!!


これからも、気ままに更新していくので、
「昼でもヨルダン」たまーにのぞいてくださいねぇ~😊