昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

コートを買いに🎶

ヨルダンも少しずつ気温が下がってきました❄

ヨルダンはちょうど東京と同じぐらいで変化していきます❗


というわけで、
寒くなる前に冬支度をしなくては💦と、


同僚の先生方に、

「コートはどこで買うのー??」


と聞くと、

やはり、、、




アンマンだそうです😊




一人の先生はネットショッピングのアプリを教えてくれました🎵


ジョリーコニックといって
ヨルダンにも届けてくれるみたいです😊

クレジットカードを登録しなくても、
おうちに届いたときに支払う着払いも可能だとか!!


ヨルダンの郵便ではないシステムを使って配送されるのでおうちまで届くみたいです☝


ヨルダンの公共の郵便システムはおうちまで届かなくて、郵便局に取りに行くシステム😅なので、

おうちに届けてくれるのは魅力的✨




でも、コートはやっぱり試着して決めたいですよね😊



同僚の英語の先生のリタが

「一緒に買いにいこ~」

と誘ってくれて、アンマンにあるアベニューモールにつれていってくれました🎶



アベニューモールは、アンマンの中でも比較的庶民的なモール!


たっくさんのお店の中から、
3つのお店をピックアップしてくれて、

ささーっと店内を見て✨👀✨

色々と、試着😊



その結果、

こちらのコートに決めました🎵


f:id:japan_miwako:20171113041448j:plain


これで、寒くなっても大丈夫💨




お買い物のあとは、

一緒に🍩ドーナツ🍩を食べて、

ホッと一息☕



ヨルダンが、

これからどれだけ寒くなるのか心配です😱😱😱


皆様も体調にはお気を付けて💦



最後は、アンマンのダウンタウンで見つけた綺麗なランプの写真でお別れです✨

f:id:japan_miwako:20171113042052j:plain


アンマンは、ほんと、面白いところです。
いつ行っても発見がある😁