昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

日本の小中学校になくて、ヨルダンの小中学校にあるもの

ヨルダン、そして、
マダバの様子をテレビで見れたでしょうか?

BSだったので…見れないって方もいたかもしれません😱


ご覧いただいた方は、わかったと思いますが、
ヨルダンはとても素敵な町で、落ち着いていて安心なところです✨


ここヨルダンのマダバは、毎日のように大型バスがビジターセンターに止まり、たくさんの観光客が訪れています☺




さてさて、今日は、日本の公立小学校にはないけど、ヨルダンに当たり前にあるものをご紹介します😊



それは、、、



こちら!!


f:id:japan_miwako:20171027000024j:plain


なんだかわかりますか??



マクサフと呼ばれるこちらの建物は、、、


購買です✨



休み時間になると、スッゴい混雑しています💦

f:id:japan_miwako:20171027001301j:plain




何が売られているかと言うと、、、


f:id:japan_miwako:20171027000342j:plain

お水などの飲みものと、、、、







たくさんの おかし✨🍬🍫🍭✨
f:id:japan_miwako:20171027000254j:plain



さらに、おかし💦
f:id:japan_miwako:20171027000451j:plain



これを休み時間に、パクパクパクパクと

子どもたちが食べているわけです。





日本の子どもたちが知ったら、
「良いなぁ~🎶おやつタイム」と

羨ましくなっちゃうかもしれませんね…




ちなみに、、、


校門をでたところには、、、





f:id:japan_miwako:20171027001508j:plain
アイスやさん😋



せっかくなので…
f:id:japan_miwako:20171027001620j:plain

1つ買って味見してみました🎶


15キルシュ(約20円です。)


うん、おいし~😋





最近では、お菓子だけでなく、
フルーツをおく学校も出てきているようです。

その方が健康に良いですよね…💦






それでは、フルーツ繋がりで、

最近スーパーにならび始めたあるフルーツの写真でお別れです😆

f:id:japan_miwako:20171027002025j:plain

f:id:japan_miwako:20171027002049j:plain

えっ英語表記のところもKAKI(カキ)😲

f:id:japan_miwako:20171027002116j:plain