昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

窓から見える景色

何気なく窓からとったこの景色。

f:id:japan_miwako:20170824194428j:plain


あとから見返して、

はっ😲 としました!!




心霊写真…

ではなく、



 ☁ ☁ ☁ ☁ ☁

雲が写っている!!!!!

☁ ☁ ☁ ☁ ☁



ヨルダンにきて、

52日目。


一度も雨が降っていません、、、。


それどころか、


☁雲☁すら見ていませんでした…。






過去の写真をみても、、、

f:id:japan_miwako:20170824194837j:plain

f:id:japan_miwako:20170824194917j:plain


いつも、快晴☀




✨写真ばえはしますね✨



そして、


教員という職業柄思ってしまうのは、、、


行事をやるときの雨天時の計画とかいらないですね😁


雨にならないと良いなぁ…😒


とか考える必要がありません!!!





それにしても、、、


よく水道から水が出てくるなぁ。

こんだけ雨が降らないと、いったいどこに貯めてるのか気になります。



さて、

アラブ圏には、マーゼンという名前が男の子につけられることがあるそうです。


このマーゼンとは、雨雲という意味なんだとか。


日本の感覚だとなんだか、

雨雲って良いイメージないですが、



やっぱり、

こちらの国だと恵みの雨なんですかね😌


雨雲、マーゼンはよい意味でつけられるようです☝




さて、雨は、いつ見られるのか。



晴れ日の記録は、日々更新されていきます!!



最後は、暑いからといからなのか

服を着てないこの子の写真でお別れです😊


f:id:japan_miwako:20170824195933j:plain