昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

語学学校を無事、卒業しました😊✨

しばらく、更新が止まっていました…😓
日本の皆さんは、お盆を満喫して、疲れの出ている頃でしょうか?



先週末は語学学校の


✏最終試験✏
 


そして、

今週のはじめは、

✨プレゼンテーション発表✨

✨卒業セレモニー✨があり、


アラビア語の学習とプレゼンテーションの準備に必死でした💦





試験の結果は、

30点中、28点😊👍



テストって、昔はあまり好きではなかったんですが、



テストがあると、

「勉強しよう!」

「単語覚えよう!」

って気持ちが強くなって、なかなか勉強がはかどります。


とにかく、アラビア語を早く習得したい私にとって、


テスト💮がありがたい存在に思えます😊



さて、今回、100時間アラビア語をアンマンで学習したわけですが、、、


最後の締めくくりは、


アラビア語でのプレゼンテーションでした。


こちらの学校では、筆記テストより、

このプレゼンテーションが非常に重視されていた。



原稿を見ずに言うことが求められ、

たくさん練習しました。


毎日、何回も、先生が録音してくれ発表内容を聞き、

発音を特に気をつけながら、覚えました。



私のプレゼンテーションテーマは、


「👩日本の小学校体育について👨」



プレゼンテーションの途中では、


ボール⚾を出してきて、


みんなに投げ方の指導をするときの簡単な遊びも紹介しました😊


本番は、

非常に緊張しました😱😱😱


が、無事に終了😊



そして、いただきました!




じゃーん!


f:id:japan_miwako:20170822022746j:plain

卒業証書👍




成績は、、、


じゃーん!!

f:id:japan_miwako:20170822024557j:plain

✨Excellent✨


まぁ、まだまだ

ぜんぜーんしゃべれないんですけど😱😱😱



ともあれ、


これで、


4月からの約4ヶ月にわたる研修が、、、


すべて終了しました!!!!!!




アマーニー先生とのお別れは悲しいですが、


本日から、任地に引っ越しました🏠


私が住む町、マダバの様子は、次のブログでご紹介します☝



さいごは、

大変お世話になった

アマーニー先生の写真でお別れです😊

f:id:japan_miwako:20170822024744j:plain