昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

ヨルダンの活動先の学校へ!?

日本と同じくコチラの学校も現在、夏休み中です😊


学校が、始まるのは、9月から。


日本と違うのは、

9月からが、新しい学年の始まりです👧👧




今年は、犠牲祭というお祭りがあるので、



新学期の始まりは普段より遅く、


9月3日です!





9月から始まるので、


先日、私の活動予定の学校に、


挨拶に行ってきました🙌✨





しかーし、、、



学校について、



私も、同行のスタッフも、




唖然😱😱😱







f:id:japan_miwako:20170803003313j:plain



校庭が、、、





学校の改修工事の材木などで埋まっている😱😱😱



私は、この学校に体育の教員として

配属されています…




この校庭、


体育どころではない😰



困りました。






予定では、改修工事がもう少し進んで、



校庭に狭いながらもスペースをもらえる予定だったんです。




校長先生も、


校庭の様子に困っていました。




ちなみに、この工事の終了は、



一年後です、、、。




この環境で、どうするのか…。。。




校長先生は、



「教室の中で、


保健のような話や、


マナーや協力を教える活動をしてほしい」


ともおっしゃっていました。




とりあえず、できるだけのことは考えて、

提案してみようと思いますが…






どなたでも、何かアイデアあったら教えてほしいです😓




てなわけで、これから、


2年間、いったいどんな活動するのか、、、!?