昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

とうとう病院へ…

お腹をこわして3日目…。

ここでは、

お食事中の方もいるかもしれないので、


詳しくは書きませんが…



相変わらず、


お腹の調子が悪いので、😱😱😱



アラビア語の勉強も一切はかどらなくなり…😱😱😱



困った困った😰





というわけで、


念のため、

病院にいって見ることにしました😣💦




病院は、ビルの三階にありました。



受付をして、すぐ診断でした✌✨


待ち時間 なし!




「アインディーイスハール(下痢です。)」


「アハヤーナン、アインディーアラムフィ、ボトミィー(時々腹痛があります。)」



なんとか、


アラビア語で、自分の症状を伝えました✌



お医者さんは、


英語とアラビア語で色々お話ししてくれました。

「吐き気はある?」


ありません!



「日本とヨルダンどっちが好き?」


うーん、、、

どっちも!!


ウヒップルウルドゥン!ワル ウルドゥニー!
(ヨルダンとヨルダン人が好きです!)



なんとか、答えました!


このフレーズをいうと、ヨルダン人は喜んでくれます☺

困った時に使える言葉です☝



わからないところは、同行してくれた人が


教えてくれたので安心安心。




熱を測って、

耳をチェックし、

お腹を触診して、




診断名は、





✨胃腸炎✨





そりゃそうだわ。


完全にダワーリーに食あたりですからね😵






お薬もらいました😊


f:id:japan_miwako:20170721022501j:plain


抗生剤と、

駆虫剤🐛❌🐛❌



早速、


夕食後に飲みました😊



効いてる気がするー💪💪💪




よしっ

明日にはなおるといいなぁ~🎶




念のため、薬局で整腸剤を買いました!

こちらです⬇

f:id:japan_miwako:20170721023250j:plain



もし、ヨルダンでお腹を壊したらこちらをどうぞ😊