昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

アンマンの中華食材店

アンマンの中華食材店、、、

なんか、やっぱり、

音のひびき的に、あんまん、肉まんな感じがしてしまう、タイトルですが…



週末いったのは、スークジャラだけではありません😏😏😏



自炊をしているので、


ヨルダンの普通のスーパーでは


なかなか手に入らない食材を求めて…🏃💨





中華食材店にいってきました!




場所は、、、


とっても分かりにくいです😱😱😱



知り合いの方が行くというので、
着いていくことにしました!!



まず、タクシーをつかまえて

「シャーリャ ガルデン!(通りの名前)」

といいます。



そして、アディダスのお店が見えたら!

「ホーン、シュクラン!(ここです。ありがとう。)」


といっております。



f:id:japan_miwako:20170717034351j:plain

f:id:japan_miwako:20170717034426j:plain

⬆こんな景色が見えたら降りたらよいと思います🎶


f:id:japan_miwako:20170717034617j:plain

122と書かれた建物の横の道を入っていくと

f:id:japan_miwako:20170717034715j:plain


マンションの入口があります✌
f:id:japan_miwako:20170717034816j:plain


エレベーターで5階にあがります!!


すると、

ありました!!


中華食材店😆

f:id:japan_miwako:20170717034907j:plain

f:id:japan_miwako:20170717035033j:plain

f:id:japan_miwako:20170717035112j:plain

ニラ、大根、白菜、チンゲン菜などの野菜、

f:id:japan_miwako:20170717035159j:plain

そして、うどんやそばなどの麺。


さらに、調味料、豆腐、味噌などが手に入ります✨


豆腐を買ってきて、今日食べたのですが、


なかなか美味しいです✨✨



今後も、利用したいなぁと思います🎶



手作り冷凍餃子があったので、それも、買いました😆


食べるのが今から、楽しみ~🎶