昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

アラビア語語学学校、始まりました!

本日から20日間、アンマンのアラビア語語学学校に通い始めました😊

テキストはこちら!

f:id:japan_miwako:20170712010445j:plain

うーん、なんか異国な感じ!?

日本のセンスではないですね。



中身はこんな感じ!

f:id:japan_miwako:20170712040530j:plain

f:id:japan_miwako:20170712040559j:plain 

アラビア語と絵が書かれています。


ところどころ、英語も☀




先生は、

アマーニー先生という


美人の女性の先生です✨👩✨




生徒は、

私と


もう1人


の2人のみ!!



超少人数クラス👍👍👍


とても恵まれた環境です🎶



授業は、

アラビア語と、

英語で


進んでいきます☺



両方勉強できて一石二鳥✌




4月から2ヶ月半、日本でアラビア語を学んでいましたが、、、

それは、標準語。フスハーと呼ばれるものです。



今日からは、アラビア語の✨ヨルダン方言✨

アンミーヤと呼ばれるもの学び始めました😊



無理やり例えるなら、

標準語と関西弁みたいな感じですかね😁


ただ、標準語と関西弁以上に違います。




書き言葉(フスハー)と、話し言葉(アンミーヤ)って感じかな。


フスハーは、イスラム教のコーランに書かれている言葉です‼



フスハーと、アンミーヤ

結構違いますが…


皆様が遊びに来てくれたときにガイドできるように


そして、


ヨルダンの子ども達と少しでも仲良くなるために、

頑張ろうと思います😉





早速、宿題が出たので、

このblogを書く前にちゃんと終わらせました!!




最後は、フルーツ豊富なヨルダンで見つけた
ぺちゃんこな桃の写真で!!

f:id:japan_miwako:20170712041929j:plain

⬆これ、とっても美味しいです。

日本にもあるらしいですが、私は日本では見たことありませんでした😊