昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

ヨルダンのお休みは金曜日と土曜日!?

週の終わりのお休みと言えば

日本では、土曜日と日曜日ですよね😊


ここ、ヨルダンではなんと!!

金曜日 と 土曜日 が一般的です。


学校なども日曜日から木曜日まで通学して、

金曜と土曜日がお休みです😆



うん、これは混乱しそう…😱😱😱


なぜ、金曜かというと、
イスラム教のの安息日だからということでした。

金曜日の午前中にイスラム教徒は
モスクにお祈りに行くそうです😊





今日は木曜日なので、明日がお休みです!

木曜の夕方は交通量も町を歩くひとも多目な気がしました🚶🚶🚶



明日、明後日は、初めての週末、何をしようかなぁ~🎶

今日は、
「あれっヨルダンて以外と都会じゃんっ」
と思わせる、モールの写真でお別れです!

f:id:japan_miwako:20170707035334j:plain