昼でもヨルダン!!

2017年7月よりヨルダンに滞在することになりました!ヨルダンの今をおつたえします😊

ブログはじめました!

f:id:japan_miwako:20170701112320j:plain

ブログはじめました!

始めた理由は…

①多くの人にヨルダンの今を発信したかったから!

教員なのもので、、、教え子たちに少しでもヨルダンに、興味をもってもらえたらと思って。(教え子の皆様、よかったら先輩たちにもこのブログの存在を伝えてね😉)


ヨルダンに行くということで、出発前に多くの方に会うことができました。

会うと
よく、

「あれ?どこの国に行くんだっけ?」
「えーっと
レバノンだっけ?」

と間違われました。
ひどいときには…


「あれ、アフリカだっけ?」

もはや、それは国の名前ではない…。

なんとなくカタカナ四文字という認識の国。
ヨルダン。

私も、知らないことだらけのヨルダン。
これから、どうなっていくのか気になる中東の国ヨルダン。
実際にいってみての様子をお伝えできたらなと思います。



そして、個人的な理由ですが…

②記録を残すために!

その時の思いを写真をまとめておきたい😆

あと、実は…

本を出したいなと言う野望があります。
まだまだ夢のような話ですが…

本を出すためのアドバイスありましたら、教えてください!


というわけで、
「昼でもヨルダン」
今後とも、よろしくお願いします!!
出発まであと2日😲😲😲